レッスンを続けたらこうなりました!

1DAYレッスンにずっと参加してくださっている方に 

『レッスンを続けて 自分がお花のことで変わったことはありますか!?』と聞いてみました。
(内心ドキドキ)


そうしたら嬉しい答えが返ってきました!!


・お花の種類や名前が気になるようになりました。

・お花が飾ってあるのを見ると なんとなく『あ~、自分だったらあのお花をもう少し短くするのになー』なんて思ったりします。


とのこと、素晴らしいです。


私もずっとレッスンで見ていて 最近は、レッスンで説明を聞くと迷わず作り始めて その人らしい素敵な作品を作られています。


でも最初のころは皆さんと同じで 『この花はここで切っても大丈夫ですか!?』っておそるおそる作られていました。


私も花の勉強を始めたころは ビビリな性格が出て いちいち先生に聞きながらって感じでしたよ(*^^*)


でも 続けることで 素敵な作品が作れると成功体験ができて 次はこうしようとかあーしようとか 考えて楽しくなります。


レッスンでは 毎回お花も変わりますし、デザインも変わります。


続けることで 自分の得意なデザインや花の組み合わせもわかります。


庭で育てた花の扱いもアドバイスさせていただきますので アレンジメントに使えるようになります♪


ぜひぜひお花を楽しんでくださいね(^-^)

Atelier-Viola

三重県四日市市と菰野町でレッスンをしていますフラワーアレンジメント教室Atelier-Viola