ウェディングブーケのレッスン

一か月前に マンツーマンでウェディングブーケのレッスンをしました。

9月23日 お嬢様の結婚式・披露宴で 2次会用のブーケをサプライズでプレゼントしたいからというお母さま。

打ち合わせの段階から とてもスムーズに連絡・打ち合わせが進みます。

どんなブーケを作りたいか、きちんとしたイメージがあって 材料の花も自分で買ってきます!とのこと。

そしてレッスン当日、作る手順や大きさの目安とかはきちんとお伝えして いつものうちのレッスンと同じで 私は手出しはしません。

ブーケ、リストレットとブートニアも作りあげてすごいです!

(そんなスパルタじゃないですよ、雑談もいっぱいしてます)

初めて作ったとは思えないほど 素敵なブーケです。

素敵でしょ~

花嫁さん・花婿さんもとても喜んでくれたそうで お母さま良かったですね!

私は、ブーケ作りが初めての方がこんなに綺麗にブーケを作り上げたことにうれしかったけど 写真が届いて見せてもらったら 新郎新婦、出席されてる全員がとても幸せそうで素敵で 感激です

写真と一緒にお礼に言葉もいただきましたが、こちらのほうこそありがとうございました。

(お母さま、素敵な女性で 打ち合わせからこの写真を送ってくださるまで とても細やかな気遣いができる方で私も勉強になりました)

Atelier-Viola

三重県四日市市と菰野町でレッスンをしていますフラワーアレンジメント教室Atelier-Viola